8月も下旬になってから夏らしい天気になってますね横浜。

お盆に福島県喜多方市にある三ノ倉高原と言うところに行ってきました。

ここはスキー場なのですが、オフシーズンにゲレンデなど約8ヘクタールを利用して、

春は「菜の花」夏には東北最大規模250万本の「ヒマワリ」が楽しめるスポットになるのです。

 

んがぁーーー。。。

 

 

なんと!今年は全く咲いていなかった・・・(涙

 

駐車場整理をしていたスタッフらしき方とお話ししたときに、

向日葵を植えた6月からの日照時間が全然足りてないって仰っていました。

いまごろ満開なのかなぁ・・・

ちなみに下の写真は、昨年のお盆に行った時の写真です。

 

来年は見られるかなぁ〜(遠い目・・・^^